ファンデが付きにくいと聞きましたが・・

ぶっちゃけ付きにくかったです

 

 

シルキーカバーオイルブロックは、下地だけですっぴん風メイクが完成するほど仕上がりが綺麗です。
ただ、裏を返せば、こてこてのメイクは非常にやりにくいです。

 

シルキーカバーオイルブロック,ファンデ

 

付け方にもよるのですが、ちょっとファンデがよれてしまうんですね。画像では分かりにくいかもしれませんが、結構よれてます・・。
対策法としては、シルキーカバーの塗る量を薄くするといいです。

 

シルキーカバーオイルブロック,ファンデ

 

今度は塗る量を抑えたことで上手くいきました。
ファンデ側を薄く塗る、という手段でも綺麗に付けることが出来ましたよ。

 

 

シルキーカバーは正直、厚塗りのこてこてメイクが好きな方には向きません。使いづらいと思います。
逆に、ナチュラルメイクが好きなら綺麗に仕上がります。

 

参考→シルキーカバーオイルブロックですっぴん風ができる?

 

 

ご自身のメイク法に合わせて判断してみてくださいね。